スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

2005.12.31 (Sat) / 過去のブログ

年末年始は大阪市内に宿泊してのんびり過ごそうと計画しました。
大晦日の今日は、温泉にでも行こうとスパワールドに行ってきました。
フェステバルゲイトは潰れちゃったのですが、こちらは健在でしたよ。
プールやジムも無料で1日3000円(通常は2700円)は安いと思います!

スパワールドへ行く前に、新世界をほんと久しぶりに歩きました。ずっと大阪に住んでいるんだけど、なかなか行かないですね~。特に通天閣に上ったのは、いつ以来かなぁ 多分25年前くらい??

通天閣

昭和32年に再建された現在の通天閣と、新世界大晦日朝の風景

景色

通天閣から、大阪北部を眺めたところ。



通天閣って、明治45年(大正元年)に初代ができたってご存知でしたか? 博覧会のシンボルとして建設されたそうです。ルナパーク 針金に吊られたゴンドラ?なんかも動いていたそうですよ。当時としてはすごいことだったでしょうね。なんと、昔は国技館もここにあったそうです。

大正時代


そして、通天閣と言えば、『ビリケン』さんでしょう! 1908年(明治41年)アメリカの女流美術家E・I・ホースマンという女性アーティストが、夢で見たユニークな神様をモデルに制作したものだそうです。

「幸福のマスコット」「福の神」としてアメリカを始め世界中に大流行したそうですよ。 皆さんにも幸福のおすそ分けです。
ビリケン


プールにジムに温泉を堪能したところで、最後はやはりこれでしょう。
スパワールドのほんと隣にあるジャンジャン横丁で串かつで一杯!

串かつ


今年1年、ご覧いただきありがとうございました。皆さんよいお年をお迎えください。



人気blogランキング ここをクリックして! よろしくお願いします。

「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!


スポンサーサイト

正月は・・・

2005.12.23 (Fri) / 過去のブログ

今年の正月は、新しい何かを発見したくて、古いものを見に奈良へ行きました。
法隆寺や薬師寺・・・色々なお店・・・

そこから始まりました。そして・・・

この1年間会社の新たな進むべき道を模索し、そして方向性を見出し、計画立案してきました。新5ヵ年事業計画、新たなビジョン、それらを実行していく為のプログラム、人事制度の改革、社員ひとり一人との面談・・・

9月が決算でそれまでに終える予定でしたが、遅れて12月までかかってしまいましたが・・・。

今年1年かけて準備してきたことを、いよいよ年明けから本格始動します。


来年はうちの会社にとって重大なプロジェクトが2つも動き出します。そして日々の業務においては、お客様に【不満をどんどん言ってもらえるように】します。

日本人は十分満足していなくても、社交辞令で「ありがとう」や「ご苦労様」と言います。それを鵜呑みにしていると、本当にお客様が満足しているのかわからず、それを知らずに仕事をしていることは重大な問題です。

今でも決してリピート率は低くはないのですが、まだまだ出来ていないことが沢山あります。訪問販売の会社ではないので、仕事をさせていただいたお客様に「次もリライフで」と言っていただかないといけないのですね。

その為には、お客様の本音の意見を聞いて、さらに上を目指さなければなりません。本音を聞くために【不満をどんどん言ってもらえるようにする】必要があります。

何しろ、5年後に「感動日本一の会社になる」というビジョンを掲げたのですから。


正月休みにはいろんなホスピタリティー体験をしてきたいと思います。


人気blogランキング ここをクリックして! よろしくお願いします。


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!


本日、収納セミナー開催しました

2005.12.21 (Wed) / 過去のブログ

高田社員の自宅を会場にして、収納のセミナーを開催しました。

参加いただいた皆さんほとんどの方が、もっとスッキリさせたいという願望をお持ちなのですが、実際どうすれば良いのか迷っていらっしゃったり、自信がないというお答えでした。

実際に住んでいる家を見ていただいてお話しができたので、セミナー後のアンケートでは、全員の方に「参考になった」という答えをいただきました。

基本は、捨てることから始まり、不要なものを買わない、物の居場所を決める・・・などですが、「わかっているけど・・・」という方には、スッキリ収納はかしこい節約につながること。節約できたら、その分楽しいことにお金を使えるということをアドバイスさせていただきました。

家の中スッキリして、家計も助かり、その分旅行など楽しいことに使えれば言う事なしですよね!


人気blogランキング ここをクリックして! もう一息でベスト10返り咲きです。よろしくお願いします。


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!


W-ZERO3 当った!

2005.12.20 (Tue) / 過去のブログ

10月くらいに発表された時ネットで見て、「欲しい!!」と思った ウイルコムのW-ZERO3。

人気らしく、ウイルコムストアで抽選販売になっていたのですが、なんと当ってしまいました!

今まで、抽選に当ったことがないので、あきらめ半分申し込んだんだけど、嬉しいです!! さっそく皆に見せびらかしています(笑)

PHSで電話もできるし、インターネットもできるし、スケジュールの管理もできます。携帯より画面が大きいからネットは見やすいですね~。ワードもエクセルも使えるし、添付ファイル付きのメールもできます!!

まだ、先週末に届いたばかりで使いこなしてはいないのですが、これはいいですよ!

ウイルコムの宣伝みたいになっちゃいましたけど、皆さんもぜひ一台いかがですか? 39800円(税込)は安いと思います。



人気blogランキング ここをクリックして! よろしくお願いします。



「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!


インプット アウトプット

2005.12.17 (Sat) / 過去のブログ

久しぶりの更新です。いつから書いていなかったかなと確認したら、先月の22日でした。

え~~ もう4週間も経つのか!!


人間、食べ過ぎても限度を超えればもどしますし、ずっと食べなければやせ細っていきますけど、それは食べるものだけの話しではないですね。

ここ1ヶ月くらい仕事で、連日面談や業務文章作成など、ず~とアウトプットばかり続けてきたら、思考回路がやせ細っていくというか・・・、精神的にもかなりきついものがあります。(あまり動かないから体重は増えるんですけど・・・ 笑)

良い仕事を続けようとすると、何かを体験したり、本読んだり、音楽聴いたり、テレビでも見たり・・・何でもいいですけど、自分に栄養を与えないとダメですね。
良い考えもうかばなくなります。


逆に情報ばかり入れ込んでも、それを使わなければ澱んでしまうでしまいますし・・・


やっぱり人間、インプットとアウトプットのバランスが大切ですね!



人気blogランキング ここをクリックして! 一から出直しです。よろしくお願いします。

「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもよろしく。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。