スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9歳になりました!

2006.01.24 (Tue) / 過去のブログ

1月24日は会社の創立記念日です。

今日で設立9年になります。5周年の時に近くの高槻京都ホテルというところでパーティーをやったのですが、それ以降は特に何もイベントを行っていませんし、今日も通常営業していますので、たぶん社員も皆創立記念日だということ忘れているでしょうね~。・・・私も忘れていて、朝の朝礼でも喋りませんでした(苦笑)

設立当初4人で始めたのですが、社員は40人程になりました。一時期業績の低迷で社員の数も減ったのですが、昨年からまたピーク時に戻りつつあります。

9年間に約60億円の商い。工事をさせていただいたお客様の数4700世帯、大小あわせて9333件(今日まで)の工事をさせていただきました。

思えばいろんなことがありましたねぇ~。嬉しいことも、辛いことも・・・
でも、今が一番充実しているし、いろんな意味でとても会社は良くなっています。
そして、これからもっともっと成長していきたいですね!

ちょうど1年後には10周年。ひとつの区切りで、その時は社員とその家族、関係者招いて盛大にイベントでもしようかな!


人気blogランキング 9周年記念でお祝いにポチッと! 


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。





スポンサーサイト

福岡先生の講演

2006.01.14 (Sat) / 過去のブログ

「たけでん」さんの賀詞交歓会に行ってきました。
白鴎大学教授福岡政行先生の記念講演を聞きました。
年間170回以上講演してるんですって。2日に1回。。。 大変だぁ~。
でも、さすがに話しが上手ですね。

政局は 次期首相本命安倍晋三さんと言われているが…、財界は親中国の福田康夫氏を押す? 谷垣さんはないだろう。決着がつかない場合は、麻生さん…  小沢一郎さんはこの夏もう一回政界再編を狙う?? 小泉チルドレンのうちすでに30名以上はどこかの派閥に入る意向 自民党内には小泉さんに冷や飯食わされた人がたくさんいて、小泉さんの味方は50人もいない? …とにかく政治家の名前がポンポン出てきて、誰と会ったとか、食事をしたとか。。。

政治は関心がないわけではないけど、TVで見る程度の私は、終始「へぇ~」

経済の話しも少しされていました。人口減少の中で経済成長を続けた国はかつて無いという話しは、ほんとそう思いますね。誰が首相になっても、大きなビジョンをもって政治をしてもらいたいですね。



人気blogランキング ここをクリックして! よろしくお願いします。


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!


あなたはバブルの再来を信じますか?

2006.01.12 (Thu) / 過去のブログ

年末に事務所の近くで、ずっと空家になっていたアパート兼店舗が取り壊され更地になりました。先日うちの不動産部に大阪市内の業者さんが尋ねてきて、その土地を分譲するから売ってくれと依頼を受けました。

値段を聞くと、坪80万円!

昨年周辺で坪60万円で売買したところです。路線価では50万円弱なのです。駅近くとは言え表通りには面していません。
バブルの頃は100万円/坪 以上してましたけど・・・


長期に渡る低金利政策で、たしかにお金はジャブついているでしょうし、昨年のIT企業による企業買収などの動きは、バブルの時とよく似ていますね。 

年末年始にTVを見ているとバブルの再来か!? というような話題を取上げているのを見ましたが、貴方はどう思われますか?


私は慎重論ですが・・・


でも、景気回復の中で近い将来に金利の上昇は必至だと思うんですね。

庶民で言えば住宅ローンですよね。家を建てるなら今じゃないでしょうか。例えば1000万円を3.5%の10年固定金利で借りたとします。もし今より3%金利が上がると、わずか10年で返済額が175万円も増えるんですよ~!

昨日、ピュアスタイルタウン淀の原の分譲地 最初の家が上棟しました!
これから棟上が続きます。あと残り4区画、なんと言っても家の前37mは河川敷なので将来もずっと家が建ちません。この開放感はかけがえのないものです。お早い目に!!



人気blogランキング ここをクリックして! よろしくお願いします。

「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!





季刊リライフ Vol47 できました!

2006.01.10 (Tue) / 過去のブログ

お客様向けに発行しています「季刊リライフ」47号が刷り上ってきました。年末年始をはさむ為に原稿の締め切りが早くて、先月中旬頃苦労しました。

A4サイズの20頁。予算がないのでライターを雇わず、文章は実は私が書いているんです。

ところがやはり素人ですねぇ~、出来上がって見れば誤字脱字がいっぱい!(汗)文章書くのは難しいです。

今回は巻頭インタビュー記事でドアップの写真! 目立たぬように~ はしゃがぬように~♪ (河島英五 時代おくれ)生きるのが身上の私にとっては、結構恥かしいものがあります。

写真のほうはどうでもいいのですが、昨年打ち出した5年後には「感動日本一になる!」というビジョン。これは本気で実現させていきますよ! 規模ではなく、質で、どこにも負けない会社にしたいですね。

(表紙は 背景がアンジェラオリジナルのリネンキッチンクロス 写真はリライフ長岡京店 暮らしギャラリー ひとと木 です。 顧客の皆様には15日に郵送させていただきます。)

※顧客以外の方で、もし読んでみたいという方がいらっしゃればメールください。



人気blogランキング ここをクリックして! よろしくお願いします。

「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!



今年のテーマはブレークスルー!

2006.01.09 (Mon) / 過去のブログ

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

正月に考えた今年の自分のテーマは “breakthrough” 打開・進展・突破・躍進などの意味です。自分なりにもいろんな思いをこめてこれに決めました。

今年1年、この言葉を常に自分自身へ言い聞かしてやっていきたいと思います。



人気blogランキング ここをクリックして! よろしくお願いします。

「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。