スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9割に迫る!

2006.10.31 (Tue) / 過去のブログ

会社説明会weekも半ばですが、顧客様、協力業者様を中心に順調にお申込をいただいておりまして、もうすぐ公募1070株の9割(仮申込ベース)に迫るところまできました!


私共に期待し応援して大切なお金を投資していただくわけですから、皆さんの期待にお答えしようと、底から沸いてくるエネルギーみたいなものを感じます。


私はもちろんですが、実際、担当の者がお客様に声をかけてお申込をいただいていまして、皆、自分に期待されていると受け止めて、「がんばらなあかんな~」という気持ちになってくれているのも嬉しいことです。


(ディーブレイン証券が言う、拡大縁故増資のお手本みたいな展開ですね~!)


先日も書きましたが、今回はベンチャーキャピタルなどの出資を一切受けずに縁故増資に徹しました。始まる前は、「大きな賭け」と思っていましたが、ようやく先が見えてきて、


「これで良かったんだ!」 と思えるようになってきましたね。



公募前は株主が4名(名義)、私と従業員持株会、協力業者さん2名でしたが、このままいけば最終的には200名を超える株主様が新たに誕生することになります。


まだ11月27日締め切りまでに、口座開設手続きから、本申込をいただくまで気を抜くことはできませんが、毎日FAXで届く仮申込書が待ち遠しくてしかたない今日この頃なのです(苦笑)




まずは今回の公募増資を成功させて、皆様から出資していただいた資金で、上牧のヒーリングコンプレックスを完成させて、飛躍の足がかりとさせていただきたいと考えておりますので、皆様何卒よろしくお願い致します。




昨日、株をお申込いただくお客様から貴重なご忠告をいただきました。


業容拡大を焦るあまり、中身の伴わない膨張をしないようにというご忠告でした。
私なりにその点はよく理解しているつもりですが、ご忠告を真摯に受け止め、常に謙虚に、持続的な発展を目指していきます。


M様ありがとうございます。



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!




スポンサーサイト

日経新聞に

2006.10.30 (Mon) / 過去のブログ

日曜日の日経新聞に、グリーンシートに関しての記事が掲載されていました。



さすが、日経ですね~。


土、日、そして今日の午前中と、事業内容説明会を行っていたのですが、多くの方が、「日経の記事読んだ」と仰ってました。


記事の内容は、先日ご紹介した「日経マネー」の記事を転用したものですので、読めなかった方は本屋さんで「日経マネー」を立ち読み(いや、買って)ください。


CIMG1589.jpg



北浜から数えて延べ6回説明会で話しをさせていただいて、ようやく少しは話すの上手になってきました(笑)


皆様からいただいた質問が役にたちますね~。


(最初の頃は皆さんが聞きたいことにジャストミートしていませんでした 反省)





最新の説明では、投資家さんとして聞きたい、


現在はなぜ収益性が低いのか。

高収益企業に体質をかえていくというが、どのようにそれを実現していくのか。


リアルポータルサイト事業とは?

家守り事業とは?

3年後どのような数字をだせるのか?

上場はいつ?

だいたいそのようなことをお話ししています。



次は11月1日(水)にリライフ高槻店で開催します。

  午前の部  10:00~12:00
  午後の部  14:00~16:00
  



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!


















事業内容説明会inアンジェラ

2006.10.28 (Sat) / 過去のブログ

今日はアンジェラで顧客様中心の事業内容説明会を開催しました。
合計21名の方にご参加いただきました。


午前と午後2回、各2時間の予定が、ちょっと喋りすぎて、それぞれ2時間半づつ。合計5時間。さすがに立ちっぱなしの喋りっぱなしで、疲れたぁ~。


いろんな質疑があって、皆さん真剣に投資をお考えていただいているのが伝わってきました。



もうちょっと要約して喋ることができればいいのですが、なにしろ話しをするのが上手ではないので、一生懸命話してるつもりなんですが、はたしてちゃんと伝わっているかどうか・・・。



拙い説明でしたが、ご参加いただいた皆様、何卒よろしくお願い致します!




明日は長岡京店(雑貨ひととき)で行います。

     午前の部  10:00~12:00
     午後の部  14:00~16:00





ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!



優秀賞受賞!

2006.10.27 (Fri) / 過去のブログ

今日はJERCO(日本増改築産業会)の総会へ行ってきました。

いつもは幽霊会員で、ほとんど行事に参加したことがないのですが、


実は今年『リフォームデザインコンテスト』(←今年度分はまだアップされていません)というものに、初めてうちの会社も1件だけ応募したんですね。

そしたら、それが「優秀賞」に選ばれまして、本日総会のあと、担当の 水無瀬店 木伏(きふし)君といっしょに表彰式にも参加したのです。


57作の応募の中での、最優秀に次ぐ優秀賞なので、やっぱり嬉しかったですね。


画像.jpg

(宝塚造形大学大学院の加藤先生から表彰状をいただく木伏君)







受賞作はこのブログでも何度かご紹介した高槻のM様邸のリフォームです。

オリジナルキッチン




M邸10





木伏君が、賞状と副賞と書かれてあったので、「副賞ってなんやろう」と行く道、大いに期待していました。





副賞は、商品券とはわかったのですが、あけてみると


なんと、



 2000円の商品券!



「それはないやろう~。そしたら最優秀は5000円くらい??、佳作や奨励賞は1000円??? もうちょっと・・・なぁ~」


私 「社内のボーリング大会の商品のほうが豪華やん 笑笑」




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!




自宅サロン&ショップセミナー

2006.10.26 (Thu) / 過去のブログ

今日はアンジェラで、フィールリライフ主催の「めざせサロネーゼ! 自宅サロン&ショップセミナー」を開催しました。

DSC_0646.jpg



昨年も開催して、大変好評だったセミナーでしたが、今回バージョンアップして、もう一度開催することになりました。


皆さんぜひ“夢”を実現していただきたいですね!!



DSC_0631.jpg

皆さん熱心に聴いていただきました。



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!









説明会無事終了

2006.10.26 (Thu) / 過去のブログ

懸念していた参加人数も、最終的には66名のご参加をいただきました。
参加していただいた方、お忙しい時間帯にもかかわらず、みなさんありがとうございます。

IMG_6893.jpg


会社内容説明書にはわずか数行しか書かれていないのですが、当社のこれからどのような事業を展開し、どうなっていくのか、詳しくお話しさせていただきました。



IMG_6894.jpg

少し早めに会場に行って、予行演習したのですが、すごく緊張してきて一時頭の中が真っ白になってしまいました。用意していた原稿やスライドにあわせてうまく喋ろうと力んでいたのでしょうね。


…周りの社員も心配そうでした。 



結局、本番は、もう原稿は見ずに、うまく喋ろうとも思わずに、いつもの自分の話し方でいいや、なんとかなるやろと開き直りました(笑) 



…なんとか時間通りに言いたいことは伝えらたかなと思います。



帰りがけに飲んだビールが美味しかった~!




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!







日経マネー12月号に

2006.10.24 (Tue) / 過去のブログ


(10月21日発売)に、グリーンシートに関する記事が載っていました。


画像 001.jpg



その記事で知ったのですが、グリーンシートの情報を扱うサイトST. compass Corpがあって、


そこにある「グリーンシート企業 経営者ブログ」の紹介欄で、私のブログもリンクされていました。




…こりゃ もうちょっとちゃんと書かなあかんな~と思いましたね(苦笑)




参考にいろいろブログ見てみたんですけど、その中でマルマエ社長のブログもあって、その会社は2004年12月~2005年2月に公募114,000円で募集されて、1年半ちょっとで、現在株価が60万円、5倍以上になっているグリーンシート公開会社の中でも優秀な会社さんです。



社長のブログ見ていても、真面目さ、真剣さが伝わってきます。




うちの会社もがんばって、マルマエさんのようになろうと思いました。



いよいよ明日は北浜で事業説明会。

皆がんばってくれて、なんとかなんとかの格好だけはつきそうです。



でも、まだ席はありますので、お時間があれば皆様ぜひお越しください!

大阪証券取引所3F 北浜フォーラム 時間18:30~20:00 です。




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!



見学ツアー無事終了!

2006.10.23 (Mon) / 過去のブログ


DSC_0608.jpg

日曜日 午前の部に参加いただいた方全員で記念写真を撮りました。参加された皆さんには、後日お届けさせていただきます。


ご参加いただいた皆様、遠方にもかかわらずありがとうございます。

そしてお家を提供していただいたMさんありがとうございます!






ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!



明日・明後日と、見学ツアーです。

2006.10.20 (Fri) / 過去のブログ

場所が大津なので、茨木・高槻や島本からのお客様をご案内するのにバスをチャーター。


40組くらいの方にご参加いただく予定です。

でも、えらい大掛かりなことになってしまいましたӤä



お施主様のMさんには大変なご協力をいただいています。
2日間の見学会で、大勢の方がおみえになるので、自分達は邪魔だからと、この機会に1泊旅行をしてくるとおっしゃって下さいました。

ほんとにご協力感謝致します。





最近やっているTVのCMでとても共感するのがあります。


缶コーヒー『ネスカフェ匠』という商品のCM 

伊東美咲さんと落語家桂歌丸氏が共演しているCMです。


『素材だけでもダメ』

『技だけでもダメ』

『心意気がなければ匠とは呼べない』




モノづくりの仕事しているから、私なんかこの言葉にとても共感します。



実際そうですよねーー。 そうだと思いません??



私たちは自分の作品をつくる仕事ではなく、お客様のための一品をつくる仕事ですから、いかにお客様の『思い』を聞き取って、それをカタチにするかです。


そのことに私たちの仕事の真髄があるわけで、つくった人間からすれば、そこを聞いて欲しい、見て欲しいと思うのですが、当事者ではない参会者の方が、パッと見ただけで理解するのは難しいですものねーー。




やっぱり、

「いゃ~、これかわいい!」

「これ、いくらするの?」



で終わってしまうのか…、ちょっと不安狼


採用4.jpg




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!




やばっ!

2006.10.19 (Thu) / 過去のブログ

来週25日(水)に大阪証券取引所3F北浜フォーラムで事業内容説明会を開催するのですが、時間が18:00~20:00に設定したために、参加希望者が少なくて焦ってます。


皆さん仕事が終わってからのほうがよいかなと時間を決めたのですが、よく考えれば、うちのお客様は大阪の北部や京都方面の方が多いので、その時間帯に大阪の北浜まで出向くのに少し無理があるようです。

主婦の方は夕食の準備などで、出かけられない時間帯だし・・・



80名収容の部屋を借りているので、ガラガラだったらどうしようと心配ですܤ


会社の面子をかけて、参加いただけそうな方にお声をかけて、なんとか格好つけなければと、焦る今日この頃です。


もしこのブログを見ていただいている方で、当日ご都合よい方がおられました、ぜひご参加ください!



普段、特に株に熱心な人でないとあまり一般には縁のない証券取引所のビルですので、これを機会に一度訪れてみてはいかがでしょうޥ


大阪証券取引所HP


予約お申込はリライフHPのトップページからメールでお願いします。


目論見書にはくわしく書かれていない新しい事業展開についてお話しさせていただきます。



近畿ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。