
--.--.-- (--) / スポンサー広告


ガーデンクーラー!

2012.07.28 (Sat) / 過去のブログ





リライフはtakagiのみず工房ショップに登録しています。




takagiでは、2012/7/20~9/30の期間、
みず工房ショップ限定『浄水でもっとおいしいキャンペーン』を開催中です。




期間中、浄水器一体型蛇口のご注文とカートリッジの定期交換をお申し込みいただいた
お客様全員に『シリコンスチーマー』をプレゼント!
また、抽選で30名様に人気調理器具ココット・ロンド22cmをプレゼント!




しかも、リライフでは、期間中 蛇口本体→ 半額 50%OFFでご提供しています!!
ぜひこの機会をご利用ください!








話しは変わりますが、takagi社の隠れたヒット商品に『ガーデンクーラー』があります。

うだるような暑さの中、少しでも清涼感を味わってもらおうと、
昨日 二十四節記に、その『ガーデンクーラー』を取付ました!

CIMG5640.jpg

電気不要。水道の水圧だけでOK、水道代もわずかですので、
ご家庭でもいろいろ使えると思います。
どんな感じか、二十四節記で体感してみてください。





















“う”のつく食べ物 9品

2012.07.27 (Fri) / 過去のブログ



今日は土用の丑の日ですね。


丑の日に“う”のつく食べ物を食べると、元気に過ごせるという言い伝えから、
平賀源内が知人のうなぎ屋さんの店先に「本日土用丑の日」と書いた紙を貼ったところ、
店はお客でフル回転となって、以来、土用の丑の日には、まず「うなぎ」と定着したそうです。



鰻は高くて・・・ という貴方!


今夜は居酒屋風で、


ずらの卵の串カツをィスターソースで。
もう一品は、ィンナーと緑黄色野菜の炒め物(鰻のビタミンA摂取代用)。
るめいわしの干物もいいですねぇ~ 軽く炙って。
り(きゅうりでも)の漬物もあったらいいな。



お酒はィスキーかめ酒。
お酒を飲まない方はーロン茶で。

しめはもちろん、どん。

デザートのほしい方は、ェハースを乗っけたアイスクリーム



いかがでしょう!


元気になれると思います^^






明日7/28(土)二十四節記 リストランテ&カフェ コンテ とラ・スレーニャ(パン)は、
ウェディングパーティーの為、終日貸切となります。

※けんちくざっかラロは、通常通り営業します。


大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力お願いいたします。











ちょっと恥ずかしい話し

2012.07.26 (Thu) / 過去のブログ





不動産の仲介で、決済時に必要な諸費用について
メールでお知らせしたのですが、お客様から
金額が少し違っているのでは?とご指摘いただいた。


結果は単純な計算ミスでしたが、その事をメールで
返信した際に、“単純”が変換ミスで“単順”と
なっていたことに後で気付いた。。




あかん、暑さで弱っとる><














『新名神』と『にそと』

2012.07.22 (Sun) / 過去のブログ




CIMG5633.jpg

名神と新名神がつながる高槻第二JCT、高槻ICのあたりの写真です。
工事が着々と進んでいます。





02_img03.jpg










一方、にそと(京都第二外環状道路)もいよいよ完成に近づいてきました。

にそと(京都第二外環状道路)とは

京都縦貫自動車道


『二十四節記』から、新名神高槻IC、京都縦貫道がつながる大山崎ICへ、
どちらへも10分程度で行けますので、めちゃめちゃ便利になります!




先日、リライフの地元 高槻・茨木・島本・大山崎・長岡京は、有名私学の移転ラッシュで
教育面で地域のブランドが高まることを書きました
が、




交通の便利さでも、おそらく関西で一番便利な地域となるでしょうね!















なぜ、この場所なのか。

2012.07.21 (Sat) / 過去のブログ






サントリーウイスキー山崎のTVCM 『山崎蒸留所「なぜ、この場所なのか。」』編



大阪府三島郡島本町、、、




島本町の場所をご存知無い方に説明すると、
大阪の北東部、京都府との境、高槻市の北隣・・・いろいろ言うのですが、
皆さんわかったような、わからないような顔をされます;;


それより、サントリーの山崎って知ってます?
その山崎蒸留所があるとことですと言うと、 
「あぁ~!」という顔になります^^

それほど 『サントリー 山崎』は有名なブランドだと言うことがわかります。



(※ サントリー山崎蒸留所 住所:大阪府三島郡島本町山崎5-2-1)



有名ではありませんが、リライフコーポレーションの本社も島本町にあります。


リライフとしては16年目ですが、親がやっていた前身の会社からすると、
45年間この地で商売をさせていただいていることになります。










8月4日(土)には、毎年恒例の島本町夏祭りが開催されます。



メイン会場の第一中学の向かいにリライフの事務所はありますが、
島本町内の顧客様限定で、祭り当日抽選会のイベントを計画しています。


ただいまリフォームや新築工事の顧客様にハガキをお送りする準備をすすめています。
島本町は持家世帯7258世帯で、そのうちの約6軒に1軒、1287世帯がリライフの顧客様です。


リフォーム会社で、特定のエリアで6軒に1軒で工事をさせていただいているって、
それはそれはすごいことだと思っています。








が、しかし、これまでアフターサービスという点においては、
必ずしもお客様にご満足いただけることができていないのではないか?
という反省を元に社内で会議を重ねてきました。
そして今年後半にかけて様々な改革を順次実行していきます。



小さな会社が長く事業を続けさせていただくには、地元の地の利を活かして
きめ細やかなサービスでお客様の信頼を得ていかなければなりません。






















関大、立命、西大和学園・・・!

2012.07.20 (Fri) / 過去のブログ





リライフの仕事のエリアは、主に高槻市、茨木市、島本町等の大阪北部北摂地域と、
京都府南部長岡京市、大山崎町が中心です。
京都・大阪にまたがる3市2町で年間施工件数の約8割の仕事をさせていただいています。
うちの会社にとってまさに地元と言える地域なのです。




その地元が今、熱いのです!!




まず住んで良かった街、関西1位に輝く高槻

そのJR高槻駅前に関西大学ミューズキャンパス、初等・中等・高等部が開校しましたね。


そしてそして、
関西大学に続いて、来年2013年9月には、長岡京市に立命館中学・高校
伏見から移転してきます。
立命館の移転と時を合せて、阪急は長岡天神駅と大山崎駅の間に
新駅「西山天王山駅」を開設。
新駅から学校まで5分程度で行けるようになります。



立命館大学もJR茨木駅に文系学部が瀬田や衣笠から移転してきます。
2015年4月開校予定です。



そしてさらに!
同じく2015年4月、JR島本駅前に関西有数の進学校、奈良の西大和学園
中・高校一貫校の開校を予定しています。



学校側も、京都・大阪どちらからも便利な立地で生徒を集めやすいのでしょうね。



地元も、有名私立大学とその付属校、有名進学校が続々開設されることによって、
地域の価値が高まり、とても嬉しいことです!

















流しそうめん

2012.07.19 (Thu) / 過去のブログ




CIMG5628.jpg

涼を求めて、流しそうめん食べに行ってきました!



流しそうめんって、誰でも名前は知ってると思うけど、
意外とお店で食べたことある人って少ないんじゃないかな?



ネットで調べてみたけど関西では流しそうめんやってるところって、
あまりなかったです。



私の行ったのはココ→  【滝流しそうめん】

風が心地よかったです^^





















梅雨あけ

2012.07.16 (Mon) / 過去のブログ






そろそろ梅雨あけのようです。
気象庁の予想では近畿は平年並みで21日頃のようですが、
今朝、家の近くのセミが一斉になき始めました。


セミが一斉になき始めたら梅雨あけだと信じてます^^















いっぺん食べてみたかった

2012.07.15 (Sun) / 過去のブログ





CIMG5611.jpg



スーパーで見かけて、「どうせ・・・だろう」と思いつつ、買ってしまった。

まぁ、期待値が低かったせいか、思ったよりは・・・・でした^^








次また買うかって??


いや、いっぺんだけ食べてみたかったので;;













住んでみて良かった町ランキング2012年版(関西編) 1位高槻

2012.07.13 (Fri) / 過去のブログ




少し前の話題ですが、
リクルート社「SUUMO スーモ」2012年版 住んでみて良かった町ランキング(関西版)


共稼ぎカップル  第一位 高槻
ファミリー     第一位 高槻

総合     第一位 高槻



2012年版関西編 住んでみて良かった街ランキング




そして20代シングル部門の第一位は石橋(池田市)
こちらは私が育ったところ!




個人的意見ですが、
二十四節記のある 上牧周辺(高槻市)
私の住んでる   島本町

も良いところです!













