
--.--.-- (--) / スポンサー広告


蝉時雨(せみしぐれ)

2005.07.27 (Wed) / 過去のブログ

台風一過、朝から強い日差。寝起きでぼーっとしながらコーヒーを飲む。
蝉の鳴き声がうるさいほどだ。

・・・子供の頃、家の近くに雑木林があって、夏休みにはよく蝉取りに行った。ある日、知らないおばさんに「蝉はたった1週間くらいしか生きられないのよ。だから、そっとしておいてあげなさい」と言われた。その言葉がなぜか心に響いて、それから蝉取りに行かなくなった。

殺生をしなくなったのではなく、虫取りには行くのだが、蝉だけとらなかった(笑)

たった一言、見ず知らずの人に言われたことなのに、それから40年近くたったいまでも「蝉はたった1週間くらいしか生きられないのよ。だから、そっとしておいてあげなさい」と言われた言葉を覚えているなんて、すごいことだなぁ~ と。

結構みんな、そんな一言ってあるのじゃないかなぁ・・・


あーーっ! 今朝は高槻店へ行かなきゃならなかった!! 
(いつもなら車で2~3分で水無瀬の事務所に到着するのだけど、高槻店は20分かかるのです)

あわてて用意して出かけたのだけど、朝のまどろみの中で考えてたことが変に印象に残って・・・




ランキング首位奪回作戦 11日目 只今3位 トップとの差70

相手が強いというより、みんな夏バテ気味?で低水準の競争。もう一歩なんですけどねぇ。  今日も応援よろしくお願いしまーす!! いつも応援してくださっている方、ほんとうにありがとうございます。

人気blogランキング




COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

