
--.--.-- (--) / スポンサー広告


植木を植えると、ほら・・・

2005.09.10 (Sat) / 過去のブログ

昨日の写真と違って、いきいきとした雰囲気になるでしょ。

8日木曜日の日記で紹介したナツハゼが今朝届いたので、さっそく植えました。左隣にもう一本週明けに届くザイフリボクを植えます。写真中央上の壁に埋め込んだ流木には、スコップや水やりの道具をぶらさげます。(プラスチックや樹脂製ではないものを)そして、右上に電線が見えていますが、アンティークな壁付けの照明器具をつけるつもりです。左上の小さな棚には壷を置きます。

なんとなくここの部分の出来上がりをイメージしていただけましたか?

永年住宅の仕事をやってきて、建物の外観を構成するものもそうですが、室内も、真新しくなった壁や床や天井に何も無い状態でお引渡ししますけど、実際の生活空間は、そこに置く家具や小物、植物など選ぶものでガラッとイメージが変わってしまいますね。

しっかり自分らしさやスタイルをお持ちで、とても上手に演出されるお客様もいらっしゃれば、反面多くの方は、なにをどう置けばいいのか、どうすればセンスよく演出できるか、結構悩むことが多いと思います。予算もありますしね。

リライフも単にリフォームの工事をするだけでなく、アンジェラも雑貨を売るだけでなく、共に“暮らしを楽しむ”空間づくりのことを、気軽に相談できる店にしていきたいと思っているんです。

そしてまた、イベントスペースでは、定期的にセミナーを開催して、いろんなことを勉強していただける機会をつくりたいし、サークル等に開放して、地域の方々の情報交換、コミニュケーションの場として活用していただければいいなと思っています。



人気blogランキング 「リライフ社長日記」 ここをクリック! 
僅差ですが2位キープしてます! いつも本当にありがとうございます。


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 
こちらも応援よろしく!









COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

