スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


今日は結婚式でした!

2005.09.11 (Sun) / 過去のブログ

と言っても、私ではなく会社のI君の結婚式に出席したのです。大阪の万博公園にある「迎賓館」。初めて行きましたが、どこまでが敷地かわからないけど、庭から360度見渡しても他に建物がない、森の中の閑静ないい所でしたよ。

この3年ほどの間に5回、社員の結婚式に出席させていただきましたが、毎回披露宴が始まるまでが憂鬱です。主賓の挨拶を頼まれるのです。上がり症の私は大勢の前で喋るのが大の苦手。あれこれ原稿考えても、本番になるとすっかり忘れてしまうんですねぇ~(笑)

今日は無駄な抵抗をやめて、まぁ、なんとかなるわと、原稿つくらずに行きました。アドリブで喋るつもりでしたが、式と披露宴の間30~40分ドリンク飲んでゆっくりくつろぐ時間があって、少しお酒が入れば少しは喋れるかなと、調子にのってカクテル3杯も飲んでしまいました。

結果は、何喋ったか、全く覚えていません(汗)。

これから結婚する社員は、主賓の挨拶無しの、カジュアルな式をしてくださーい!


お幸せに!
結婚式



人気blogランキング 「リライフ社長日記」 ここをクリック! 
本日も2位キープしてます! いつも本当にありがとうございます。


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 
こちらも応援よろしく!


スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

