スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


溶岩の壁

2005.09.21 (Wed) / 過去のブログ

8月下旬に放送されたTBSテレビの「夢の扉」という番組で、溶岩パネルでヒートアイランドを緩和したいという株式会社日本ナチュロック佐藤副社長の話しを見ました。

東京の年平均気温はこの100年で3.0度上昇した。それは地球温暖化というよりも、ヒートアイランド・コンクリートジャングルがもたらしたもの。それを独自に開発した溶岩パネルを貼り付け、自然環境の復元に取り組んでいるということ。

そして、材料の溶岩は、火山爆発で避難生活を余儀なくされた三宅島に豊富にあり、島の復興にも貢献できるという佐藤さんの話しに私はとても共感しました。

さっそくコンタクトを取り、今回アンジェラの工事でテラスの塀に使ってみることにしました。

施工しましたが、思っていた以上に雰囲気があり、とてもいい感じです。アンジェラにお越しの際は、ぜひ見てくださいね!



人気blogランキング 「リライフ社長日記」 ここをクリックして! 
いつもありがとうございます。 


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 9月25日オープンです! こちらもよろしくお願いします。




スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

