スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


アンジェラのイメージで部屋のリフォームをするとすれば・・・

2005.09.27 (Tue) / 過去のブログ

アンジェラは店舗ですから、これと同じように住いをリフォームしたいという方はなかなかいないでしょうね(笑)

でも、部分的には色々参考にしていただけると思います。

例えば、アンジェラ店内の片隅にある机ひとつだけのリフォームコーナー。以前の日記に“DEN”の話しを書きましたが、写真の雰囲気のような2~3帖くらいのDENがあるというのは、いかがでしょう? 

コーナー

漆喰の壁に、アンティークのテーブルと椅子。そこにお気に入りの布をテーブルクロスにして・・・。
床は店内はテラコッタタイルですが、住宅では無垢のフローリングがいいですね。そしてスタンドの照明を置いて雰囲気をだしましょう。

漆喰は下地が石膏ボードでも塗れますので、マンションなんかでもOKですよ。ただし、アンジェラでは、より自然にみえるように塗ってありますし、色土を混ぜて雰囲気出しています。使用材料や配合は、すみません企業秘密です(笑)




オリジナルのキッチンはいかがでしょう。メーカーさんのシステムキッチンも機能的で優れていますが、自分だけのキッチンというのも、なかなかいいものですよ!
今回はステンレスのシンクを使いましたが、陶器のシンクなどもあります。天板もいろいろできますね。木だけでなく、タイルを貼っても良いと思います。

 
キッチン

リフォームの楽しさは、自分らしくできることです。毎日の暮らしを、もっと心地よい空間にしましょうよ!


人気blogランキング ここをクリックして! 
いつもありがとうございます。 


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 一生懸命がんばってくれています。こちらも見に行ってくださいね

スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

