スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


私の人生観

2005.10.30 (Sun) / 過去のブログ

新しい人事考課の資料として、自己分析シートを社員全員に提出してもらいました。内容はいたってシンプル。

目標。自分の強み・弱み、目標達成に向けてのプラス要因・マイナス要因。具体的アクション。楽しみ方。の4つです。

今回はサンプルとして私が先に書いて皆にメールしました。それで書きやすかったのか、皆かなり充実した内容の回答を寄せてくれました。

目標を定めて、それを達成することで自信がつきます。人はそれの繰り返しで成長するのだと考えています。自分自身のことをよく知って、明確な目標をたて、それをどう実現するのか具体的な計画がなければなりません。

マラソンの42.195キロを気合と根性だけでは走り抜けませんものね。

私の場合、

一度きりの人生。自分の選んだ道でどこまでやれるかチャレンジすることで、自己実現と自分の人生の価値を見出したいという人生観と、

「喜んでもらう喜び」 人に喜びを与えることで得られる自分自身の喜び、自分への評価、自分を取り巻く人間関係全ての事象がポジティブな回転を生み出し、結果、自分自身の人生に良い影響を与えるという信念を持っています。

皆と共に夢の実現にむけて思いを新たにした1日でした。


人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。只今6-8位で争っています。今日もクリックお願い! 


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

