スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッション パッション ファッション

2005.03.30 (Wed) / 過去のブログ

昨日定例ミーティングがあった。
証券会社や監査法人と月1回のミーティングをやっている。昨日は、これからの諸規定作成のタイムスケジュールについての話し。4月には基本規定、組織規定と就業規則の見直しをやらなければならない。

うちの会社はIT業界でもなければ、先端技術の会社でもない。しかも、既に上場基準を満たす大きな会社でもない。やらなければならないことは、規定の作成や内部管理体制の確立だけでなく、投資家も魅力を感じるビジネスモデルを構築し、業績そのものを急成長させなければならない。

人はついつい目先のことに忙殺され、方向を見失ったり、空回りする。楽な方へ逃避したくもなる。目標をクリアするためにはいろんな障害も出てくる。組織として目指すものを実現していくには、皆がそのことに対するパッション(情熱)とミッション(使命)を強く共有することが大事だ。そしてスケジュールをたて、PDCAを繰り返しながら、確実に目標に一歩づつ近づいていかなければならない。

もう数年も前から「こうしたい」という強い思いの中で、試行錯誤を繰り返しながらすすめてきた計画だが、直前々期も半年が過ぎた。まだまだできていないことも多いが・・・

やるっきゃない!


スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。