
--.--.-- (--) / スポンサー広告


いよいよ淀の原第二期分譲!

2005.11.11 (Fri) / 過去のブログ

来週、高槻市淀の原の分譲住宅第二期分譲の販売予告をします。
「ピュアスタイルタウン淀の原」全9区画。すでに第一期4区画は即日完売しました。今回は5区画。土地30坪、屋上にルーフバルコニー付30坪の建物セットで3100万円台からの、一次取得者向け住宅です。


ここの住宅の最大のメリットは、淀川河川敷に面した土地なので、半永久に向かいに家が建たないという事です!。よく、住宅購入したときは周囲が空地で日当たり良かったのに、どんどん住宅が立ち並び環境が悪くなったという事ってありますが、それがないのです!家の前、堤防の向こうには河川敷の公園が見渡す限り!!


「ここに住んだら、朝夕の犬の散歩や、ゴルフの練習もできるし、子供は車の心配しないで走り回れるなぁ~」と、買っていただく方の生活のシーンを思い描いて土地の購入を決定しました。


不動産部の石橋から聞いたチラシ広告作成の苦労(?)話しですが、河川敷で自然がいっぱい・・・目の前が公園そのもの・・・かけがえの無い空間を訴えるために、野球やサッカー・・・ゴルフにアウトドアなど、「健康」や「目の前の環境」をお客様に連想していただくためには、やはり写真でイメージしてもらう必要があります。
でも、プロのカメラマンやモデルを雇うと高いし、レンタルポジというものもあるのですが、それでも1点につき3~5万円もするのです。しかも実際の場所と違いますし・・・


それでコストのことを考えて、自分達がモデルになろう!ということで撮影したそうです。


練習
不動産部 辻 ナイスショット! ・・・ボールは打っていません(笑)


子供
不動産部 石橋の子供さん(小1)と愛犬のシャーク君もがんばってくれました!


犬
でも、撮影のためにいっぱい走らされて、シャーク君へロヘロです。


うちは小さい会社で、広告会社に依頼するほど予算がないので、チラシや広報物のほとんどは社員が手作りでやってくれています。 感謝!

それで、できあがったチラシが・・・


チラシ


なかなかの出来栄えでしょ! 



ひとつマメ知識ですが、堤防の横ということで、当然洪水の心配をされると思いますが、淀川水系では、堤防の弱いところで破堤させて、浸水する区域を予め想定して全区域を危険度A・Bで色分けしています。

当然、この分譲地のあるところはBで、すぐ上流までスーパー堤防が完成しています。 

堤防の危険度評価について
堤防に面している、いないで危険だという安易な思い込みするのではなく、堤防が弱い危険な区域が現にあるということを、確認しておく必要がありますね。



人気blogランキング ここをクリックして! 只今9位 もうちょっと上位を目指しています! よろしく!

「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもよろしく。



COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

