スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


自宅ショップセミナー開催しました

2005.11.18 (Fri) / 過去のブログ

本日、アンジェラで自宅ショップのつくり方セミナーを開催しました。

都合で欠席の方もいましたので、最終的に8名の方が参加いただきました。

テーマがテーマですし、参加された皆さんそれぞれに考えや状況が違うと思ったので、何を焦点にしゃべればいいのか少し不安だったのですが、まぁ、ちょっとくらいは参考にしていただけたのではないでしょうか。

自宅ショップというのは、本格的に起業するというものではなく、儲けよりも、自己実現に重点がおかれています。でも、プチビジネスですから、最低限のことは知っておかなければ、すぐやめてしまうことになりかねないので、普通のお店を開いて一番難しいと思う「集客」するということについて話しをしました。

自分の好きなもの、自分の得意ななものをつくって(展示して)お客さん来るのを待っていても、それではお客さんは来ませんよ。ちゃんとポジショニングして、特徴をアピールする術をもたないといけない  ・・・ということなどをお話しさせていただきました。

拙い話しで申し訳なかったですが、参加いただいた方は、皆熱心に聞いていただけました。ありがとうございます!

来週は、25日にまた朱夏のスローライフセミナーで「子育て一段落のお母さんのための空間づくり」について話しをします。



人気blogランキング ここをクリックして! 7-10位で混戦です。よろしく!

「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもよろしく。

スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

