スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


あなたはバブルの再来を信じますか?

2006.01.12 (Thu) / 過去のブログ

年末に事務所の近くで、ずっと空家になっていたアパート兼店舗が取り壊され更地になりました。先日うちの不動産部に大阪市内の業者さんが尋ねてきて、その土地を分譲するから売ってくれと依頼を受けました。

値段を聞くと、坪80万円!

昨年周辺で坪60万円で売買したところです。路線価では50万円弱なのです。駅近くとは言え表通りには面していません。
バブルの頃は100万円/坪 以上してましたけど・・・


長期に渡る低金利政策で、たしかにお金はジャブついているでしょうし、昨年のIT企業による企業買収などの動きは、バブルの時とよく似ていますね。 

年末年始にTVを見ているとバブルの再来か!? というような話題を取上げているのを見ましたが、貴方はどう思われますか?


私は慎重論ですが・・・


でも、景気回復の中で近い将来に金利の上昇は必至だと思うんですね。

庶民で言えば住宅ローンですよね。家を建てるなら今じゃないでしょうか。例えば1000万円を3.5%の10年固定金利で借りたとします。もし今より3%金利が上がると、わずか10年で返済額が175万円も増えるんですよ~!

昨日、ピュアスタイルタウン淀の原の分譲地 最初の家が上棟しました!
これから棟上が続きます。あと残り4区画、なんと言っても家の前37mは河川敷なので将来もずっと家が建ちません。この開放感はかけがえのないものです。お早い目に!!



人気blogランキング ここをクリックして! よろしくお願いします。

「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!





スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

