スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


福岡先生の講演

2006.01.14 (Sat) / 過去のブログ

「たけでん」さんの賀詞交歓会に行ってきました。
白鴎大学教授福岡政行先生の記念講演を聞きました。
年間170回以上講演してるんですって。2日に1回。。。 大変だぁ~。
でも、さすがに話しが上手ですね。

政局は 次期首相本命安倍晋三さんと言われているが…、財界は親中国の福田康夫氏を押す? 谷垣さんはないだろう。決着がつかない場合は、麻生さん…  小沢一郎さんはこの夏もう一回政界再編を狙う?? 小泉チルドレンのうちすでに30名以上はどこかの派閥に入る意向 自民党内には小泉さんに冷や飯食わされた人がたくさんいて、小泉さんの味方は50人もいない? …とにかく政治家の名前がポンポン出てきて、誰と会ったとか、食事をしたとか。。。

政治は関心がないわけではないけど、TVで見る程度の私は、終始「へぇ~」

経済の話しも少しされていました。人口減少の中で経済成長を続けた国はかつて無いという話しは、ほんとそう思いますね。誰が首相になっても、大きなビジョンをもって政治をしてもらいたいですね。



人気blogランキング ここをクリックして! よろしくお願いします。


「アンジェラ店長のLohasな毎日」 こちらもごらんください。アンジェラのHPもできましたよ!


スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

