スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


芽が出た!

2006.03.11 (Sat) / 過去のブログ

芽が出た!


アンジェラに植えたヤフオクで買ったジュンベリーとナツハゼの木。
実は植えているのは完全に屋外ではなく、ビルの1階なのでちょっと建物の中に入り込んでいるんです。

植えた時に知り合いから、「こんな所に木植えても絶対枯れるで。木は夜露にあたらんとあかんのや」と言われましたし、フィトライフの岡山さんも、建物に30センチ入り込めばそこはもうサバンナの気候と同じだと言われました。植物は3割は葉から水分を吸収するのだそうです。

植物はズブの素人の私だから出来た冒険でした(笑)

岡山さんから「最終的には愛情だ」といわれて、霧吹きで水かけましたね~。
その愛情が実ったのか、芽が出てきました!

  ・・・実際は最初のうちだけで、あまり手入れしていないんですけど(苦笑)

もうすぐ白い花が咲くはずです!


人気blogランキング 
だいぶ上位へ戻ってきました。皆様のおかげです。ありがとうございます。

スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

