スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


腕の組み方でわかる右脳派と左脳派

2006.04.25 (Tue) / 過去のブログ

会社のK君に聞いた話し。ためしに会社の人間10人ほどにやってもらったら、結構納得!

意識せず腕を組んでみてください。

左腕が上の場合→右脳派 
右腕が上の場合→左脳派 

ちなみに私は右脳派でした。そう言えば、理論的なこと言っているようで、最後は感覚・感性で喋っている(笑)

話し違いますが、コーヒー飲みにいくと、カップの持ち手必ず向かって左にして出てきますよね。あれはなんでなんでしょう? 私は左手で持って飲むと落ち着かないんで、いつもぐるっと半回転させて右手で持って飲むんです。 これも左脳右脳になにか関係があるんでしょうかね。

…そんなこと考えてたら、どんどん想像が膨らむのが右脳派(笑) 私はとにかく人の顔と名前を覚えるのが苦手なんです。いつも「誰やったかなぁ~」「名前が出てこない…」と言っている。ところがしばらくすると以外に思い出す。おそらく顔という映像の情報は右の脳のフォルダーに入ってて、名前という文字情報は左の脳のフォルダーにしまってて、同時に取り出すことができないんでしょうかね~。

…そんな事考えたことありますか?


人気blogランキング ←クリックお願い!  
いつもありがとうございますޥ


スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

