スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


ソフトクリーム食べたい

2006.05.01 (Mon) / 過去のブログ

いっきに夏になってしまったみたい。 暑いですね~

私   「暑いなぁ」
Xさん 「暑いですね」
私   「ソフトクリーム食べたいなぁ」
Xさん 「食べたいでーす!」

私   「じゃ、買ってきて」

食べ物の話しは即決です(笑)


甘いものはあまり食べないんだけど、たまにほしくなるときがあるんですねー。
中でもソフトクリームは好きです。

私は大阪府池田市というところで生まれ育ったんだけど、昔々、女優のいしだあゆみさんの実家が池田の商店街の中で食堂(?)をやっていて、小さい頃おばあさんに連れていってもらって、そこでソフトクリームを食べたような(かすかな記憶…)。


阪急宝塚線の石橋の駅前通りで親が商売をやっていた関係で、小学生まで石橋駅周辺が遊び場でした。隣が映画館、そして映画館の前に「はりまや」というお店があって、そこではよくソフトクリームを食べましたね。

はりまやさんと言えば、“はりま焼き” カレー・クリーム・あんの3種類があったよなー、確か。懐かしいなぁ~ まだお店やっているのかなぁ~ 美味しかったなぁ~~ 



人気blogランキング ←クリックお願い!  
いつもありがとうございますޥ










スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

