スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


うさうさ占い

2006.05.02 (Tue) / 過去のブログ

4月25日のブログで、右脳と左脳の話しを書きましたが、青葉ちゃんさんが詳しい情報を教えてくれました。

三宅和樹さんのブログに詳しく書かれています。

そして、そのブログで知ったんですが、テレビでもやっていたり、
うさうさ ~右脳左脳占い~
という本も出ていたんですね。知らなかったけど、結構有名なんですね。

ブログからの引用(スミマセン勝手に引用しています)ですが、私は“う・う”でした。

【右脳でインプットする】&【右脳でアウトプットする】(う・う)タイプのあなたは、何事も勢いだけで突っ走ってしまうタイプです。

【性格】良くも悪くもキョーレツインパクトの個性派。
(←ディープインパクトか!)
インプットもアウトプットも右脳で行なう性格は本能のまま勢い任せ。よく言えば素直で無邪気、悪く言えば猪突猛進でハタ迷惑。波に乗っている時は盛り上げ役として最高のムードメーカーになるけれど、空回りしてドン引きさせる危険性も高い。(若い頃はそうだったかも… でも社長やって10年乗り切ってきたから、少しは成長したかもです 笑)

ただし、本人はそれに気づかないので、ある意味、幸せ者かも。
(ハイ 幸せ者でーす!)
ゆえに同じ失敗を繰り返しがちでもある。
(会社ではいつも、同じ失敗は繰り返すな!と言っています 笑)
思いつきの極論に走り、意味不明なことをいうのも特徴。
(そうかも知れませんね)
女優やタレントにこのタイプが多い。

【仕事】アーティスト的才能を支える人の存在がカギ。得意分野がハッキリしている閃き型。
いわゆるアーティスト肌なので、興味のないことにはまったくやる気を示さない。(すごく当たってます!)
自分と周りのためにも、チームワークを乱す可能性がある仕事や、ルーティーンワークは避けるべし。
(ルーティンワークはホント大の苦手!)
マネージャー的にサポートしてくれるパートナーがいるとなおよい。(だから社長は向いていないと前々から思っていました!)
あなたが社長になるなら・・・美容・ファッション系
(建築は天職かも知れません)

【お金】貯金が苦手な借金大王大化けする可能性はNo.1
直感と本能の赴くままに生きているので、貯金は苦手。
(たしかに貯金は苦手だー!)
あればあるだけ使ってしまい、計画性なしにキャッシング、自己破産をするのがこのタイプ。
失敗から学ぶことができないのも弱点。
(そんなことないぞー!)
その反面、カンが冴えて仕事でビッグサクセスを掴んだり、ギャンブルで大当たりする可能性も。
向いてるギャンブルは・・・カンが物言うルーレット

しかも、血液型がB型なんですよ!
う・う型でB型で天王星人  …最強の感覚人間!㤭Ф ビッグサクセスか、大借金王!? …ひどいなぁー 自分ではもっと慎重な人間だと思っているんだけどねぇ~。


でもインプット&アウトプットの解説はめちゃ当たってる!

【右脳でインプットするタイプ】
ある情報に対して、見たまま聞いたまま感じたままをイメージや五感、直感で瞬間的に記憶するタイプ。他人の微妙な心情の変化を直感で察したり、膨大な視覚情報を、潜在意識に記憶することができる。

【右脳でアウトプットするタイプ】膨大な記憶情報から、必要な時に情報を取り出すタイプ。そのぶん、表現はビジュアルや音だったり、周りの人の感情に訴えかけたりと抽象的。複数の事柄に同時に注意を払うことも可能。


両手を組み合わせた時

左の親指が下にきた人、これは左脳でインプットする人。
右の親指が下にきた人、これは右脳でインプットする人。

両腕を組んだ時

左腕が下にきた人、これは左脳でアウトプットする人。
右腕が下にきた人、これは右脳でアウトプットする人。

皆さんもやってみてください。結構面白い!

青葉ちゃんさんありがとう!


人気blogランキング ←クリックお願い!  
いつもありがとうございますޥ


スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

