スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


アンジェラ風リフォーム 完成お披露目! その1

2006.09.18 (Mon) / 過去のブログ

以前このブログで書いたMS様邸のリフォームと、MI様の美容室の完成写真です。


M邸1

薪ストーブをメインに撮った写真です。
ストーブをはさんで左は和室扉。右横の書斎コーナー。
書斎コーナーの奥に見えるのは、Mさん家族が海に行って拾ってこられた流木を取り付けました。
(写真が小さくて見難いかも)


どこに使おうかと流木片手にあれこれ試してみたんだけど、流木が「ここにしてくれ!」と、
。。。。言ったか、言わないか。。。

「ここしかない!」と思いましたね。さりげなくいい感じでしょ。


以前のブログの解体直後のスケルトン状態の写真とほぼ同じアングルの写真です。
リフォームすれば、かわるでしょ!


玄関に続く曲線の壁はアンジェラの建物を象徴する【黄金螺旋】。

私の提案するアンジェラ風リフォームには、どこかに必ず【黄金螺旋】を描きます(笑)





高槻市のMY様邸の場合は、天井に取り付けた鉄製のレールで表現しました。
ちょっとおしゃれにモノを吊るすと、かなりお部屋の感じがかわりますよ。

M邸10



MI様の美容室では、床のタイルとフローリングのコンビネーションで描きました。
水を使うシャンプー機器のところということで実用も兼ねてます。

バオバブ3



そのMI様の美容室は先月オープンされて、とても評判良いそうです!
(もちろん建物というよりは、オーナーの三口さんの腕ですけどね)

お近くの方は、ぜひ一度行ってみてください。

美容室 BAOBAB(バオバブ)

大阪府三島郡島本町広瀬4-22-5-102

TEL 075-961-5211

営業時間/9時から19時

定休日 水曜・木曜


すごく混んでるみたいだから、予約してから行ったほうがいいと思います。



バオバブ1


オリジナルで古材を使って製作した鏡は、大変評判が良いそうです。





でも、その鏡、うちの会社は大赤字(苦笑)
最初、安請け合いで、簡単にだいたいこんなものでできますよと言っちゃったけど、
材料、寸法… 結構こだわったもんなー

(独り言でした)






スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

