スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


明日・明後日と、見学ツアーです。

2006.10.20 (Fri) / 過去のブログ

場所が大津なので、茨木・高槻や島本からのお客様をご案内するのにバスをチャーター。


40組くらいの方にご参加いただく予定です。

でも、えらい大掛かりなことになってしまいましたӤä



お施主様のMさんには大変なご協力をいただいています。
2日間の見学会で、大勢の方がおみえになるので、自分達は邪魔だからと、この機会に1泊旅行をしてくるとおっしゃって下さいました。

ほんとにご協力感謝致します。





最近やっているTVのCMでとても共感するのがあります。


缶コーヒー『ネスカフェ匠』という商品のCM 

伊東美咲さんと落語家桂歌丸氏が共演しているCMです。


『素材だけでもダメ』

『技だけでもダメ』

『心意気がなければ匠とは呼べない』




モノづくりの仕事しているから、私なんかこの言葉にとても共感します。



実際そうですよねーー。 そうだと思いません??



私たちは自分の作品をつくる仕事ではなく、お客様のための一品をつくる仕事ですから、いかにお客様の『思い』を聞き取って、それをカタチにするかです。


そのことに私たちの仕事の真髄があるわけで、つくった人間からすれば、そこを聞いて欲しい、見て欲しいと思うのですが、当事者ではない参会者の方が、パッと見ただけで理解するのは難しいですものねーー。




やっぱり、

「いゃ~、これかわいい!」

「これ、いくらするの?」



で終わってしまうのか…、ちょっと不安狼


採用4.jpg




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!




スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

