
--.--.-- (--) / スポンサー広告


ブログの効能

2006.11.14 (Tue) / 過去のブログ

なんと言っても就職活動において、就職を希望する会社がいったいどういう会社なのかを知るのに、その会社の社長が書いているブログを読むというのは、その会社を知る上でとても参考になるみたいです。


(面接にお越しいただくほとんどの方が、このブログをご覧いただいているそうです)。




株式を公開してからは、投資家さんにもご覧いただいているようです。その会社に投資するかどうかの判断として、社長の人柄や語るビジョンを投資判断として重要視される方も多いですね。




それと社員が見てくれていますね。

店舗が点在していて、普段あまり顔をあわせられない人もいるんです。本当はもっとコミュニケーションとれればいいのですが・・・




何がしかの営業に来られる方は、必ずご覧いただいています。
営業マンとして、相手の情報を得るのは当然でしょうね(笑)




そして数少ない(?)ファンの方がいてくれています。
ブログで知り合った方や、仕事の関連の方、リライフのお客様でいつも見に来てくださる方々です。

(ブログで知り合った方々へは、本当はもっと先方へも訪問してコメントとかを書かせていただければ良いのですが、それに夢中になると際限なく時間が必要になってしまうので、ほとんどお邪魔できていない状態です。(この場を借りて、ごめんなさい)




。。。面接で1日喋っていたら、脳が停止状態。書こうと思ってたこと忘れてしまいました(苦笑)



尻切れトンボでごめんなさい。




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!





COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

