スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


本日収納セミナー開催

2006.12.07 (Thu) / 過去のブログ

本日、アンジェラにおいて、フィールリライフ主催の「収納セミナー」を開催しました。

講師は、今日は私ではなく、水無瀬店の浅井が担当させていただきました。


CIMG1672.jpg

(セミナー資料)





整理整頓下手な私は、このタイトルでは用がありません(苦笑)。



リフォームのご依頼の中で、収納に関するご要望は非常に多いです。「しまう」のではなく、「つかうための収納」や「見せる収納」をご提案するように心がけています。


今日、セミナーに参加いただいた方などは、意識が高いから問題ないのですが、

お客様の中には、私と同じ整理整頓下手な人もいらっしゃって、「収納スペースを増やした」というご要望を受けてお宅を訪問すると、スペースを増やさなきゃならないというより、おもいっきりモノがあふれていて、モノのほうをなんとかしなきゃいけないケースが多いです。



「捨てられないのよねぇ~」




人の居住する面積より、モノの占有面積の方が大きい場合も(笑)




「まずは、捨てる(リサイクルで売るなど)ことから始めましょう!」と、リフォームではなく、“リ・ライフ”相談から。




本当は、私のように整理整頓が下手な人間は、己を知りモノを買わないのが一番良いのですけどね!  引越しするときも、引越し代が安くてすみます(笑)



皆さんは、収納にお困りではないですか?



人気ブログランキング
今日もクリックよろしくお願いします!





スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

