スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


名前決定! 「Co・N・Te」と「ラ・スレーニャ」

2007.03.01 (Thu) / 過去のブログ

上牧 二十四節記 のカフェ&レストランの名前が決定しました。


「Co・N・Te (コンテ)」



コルディアーレ   心からの、真心こもった      

ナチュラレッツァ  自然な、ありのまま

テネレッツァ    柔らかさ、やさしさ  


3つの頭文字をとって、元々のイタリア語の「conte=あなたといっしょ」という意味にかけて名づけました。


地産地消 2階が地元の季節の有機野菜を中心としたイタリア料理のリストランテ。1階は気軽にお茶が飲めるカフェです。オープンテラスもあります。




本格的に薪で焼く石釜パン工房の名前も決定しました。


「ラ・スレーニャ」です。



イタリア語で薪のことをレーニャと言います。“ス”は上という意味です。


ス レーニャ = 上薪 ??


阪急上牧(かんまき)駅近くなので、上と薪、、、上薪、、、上牧と同じ発音ということでこじつけました(苦笑)。色々考えた名前が皆すでによそで使ってあったので、あれこれ思案した結果そうなったのです。


ネタばらさないほうがよかったですかね。


意味はともかく、「ラ・スレーニャ」 中身は本格的ですよ。

薪で焼く石釜パン、しかも天然酵母を使います。


天然酵母ですので温度・湿度・時間の管理が難しいですし、釜の温度と外気温や風の影響、、、結構難しそうですが、がんばってやってみます。


ひょっとしたら納得できない出来上がりの日は休業させてもらうかもしれません(苦笑)




5月13日オープンですので、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

