
--.--.-- (--) / スポンサー広告


けんちくざっか 名前決まる

2007.03.18 (Sun) / 過去のブログ

「二十四節記」でオープンする“けんちくざっか”というあたらしいカテゴリーの店の名前が決まりました。


「RARO」 ラロと読みます。 


イタリア語で「めずらしい」という意味の単語、raro(ラーロ)が語源です。


「ラロ」 最初なんだか言いにくい感じですが、「ラロ、ラロ、ラロ・・・」って声だして続けて24回言ってみてください。




ほら、なんとなく馴染んだでしょ。もう忘れませんよ(笑)




気泡が入ったガラス、ゆらゆらのガラス

アンティークのレンガ

棚板にすれば存在感のある古材の板やバーンウッド

いろんなアイアン製品

その他照明器具、オリジナル家具、ステンドガラス、おしゃれな水栓金具・水廻り製品、ガーデニング製品…


言葉だけじゃわからないですね。それぞれいろんな商品ありますけど、建築のプロとしてこれまで数多くの施工で培ったセンスで、リライフが厳選した味わいのあるものばかりを取り扱うセレクトショップにしたいと思っています。



先日、東京ビッグサイトで開催されていた建築建材展に行ってきたんですけど、例えばアイアン製品、数社出展されていましたが、何か違うんですよね~。


無骨というか、無粋というか。。。


「なけりゃ、つくってしまえ」と言う事で、アイアン製品などもオリジナルのものつくりたいと思っています。



5月13日母の日にオープンします。「RARO」ご期待ください!


雑貨のほうも、これでアンジェラ、ひととき、RAROの三姉妹となります。それぞれ個性を発揮して、ますますパワーアップします!


きっとあなたの探し物がみつかります。そう、ワクワクするような生活シーンを演出するものが。






COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

