スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和洋折衷

2007.04.17 (Tue) / 過去のブログ

ブログというものは毎日書いていると今日も書かなきゃ!と思うし、ひとたび遠ざかると再開するのがおっくうになる。

まったくの個人的な日記なら、私の性格ではたぶん1~2週間も遠ざかってしまったらそのまま終わってしまうだろうなぁ、きっと。




お客様、取引先、社員。。。 様々な人が読んでくれていると思うと、しばらく間隔あいてしまっても「続けなあかん!」と自分に言い聞かせてなんとか続けている。



『二十四節記』の現場にかかりきりになって、1月、2月、3月、そして4月も半ばを過ぎた。



5月10日のレセプションまであと20日あまり。。。 

4ヶ月ほど休みらしい休みもなかったが、あっという間に時が過ぎて行く。





社長業もほったらかし。お客様の依頼分もほとんど担当者任せになっていて、満足に対応していない。



お客様からも苦情を頂く。。。

決して自分のことが大事でお客様ほったらかしにするつもりはないんだけど、期待が大きいだけに、ここのところお客様にもご迷惑をかけっぱなしだ。



一昨日の日曜日苦情をいただいた。お客様宅へ伺ってご主人とお話ししたが、仰ること逐一その通りで返す言葉もなかった。




昨年工事をさせていただいたお客様の娘さんからバレンタインにチョコレートをもらった。今だお礼の手紙を書いていない。なのに今日、春休みに家族で旅行行ったおみやげをもらった。。。





今日、久しぶりにフリーペーパー『シティライフ』の編集をしているUさんとお会いした。Uさん宅をリフォームさせていただいた頃に、このブログを始めた。

一番最初の頃の「清貧スタイル」の日記だ。



私はこの人の考え方に多分に影響を受けた。「足るを知る」ということや、いつも明るく前向きな考え方、好きだ。

そのUさんとの約束、もう1年以上実行できていない。。。




社員のみなさんへも。


えらそうに言っているわりには、人事考課の件中途半端になっている。





昔の歌で、『わが良き友よ』って知ってる? 「暑中見舞いがかえってきたのは、秋だった~♪」っていうの。。。







ちゃかして言っているわけではないけど、皆さんすみませんもう少し待っててください。





タイトルと全然違う内容になってしまったことに気付く。

次回このタイトルの内容で書きます(苦笑)





スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。