
--.--.-- (--) / スポンサー広告


小満(しょうまん)

2007.05.21 (Mon) / 過去のブログ

今日から二十四節気では「小満」。

万物がしだいに成長して天地に満ち始めるという意から生まれたことば。山野に緑が満ちあふれる季節です。


カフェコンテに私の持っている本を置きました。「二十四節気」に関する本や二十四節記上牧を建築するにあたって参考にした建築関係の洋書など。


まだ少しだけしか持ってきていないけど少しずつ増やしていきますので、ぶらっと一人でお茶のみに来てゆったりと本など読んでみてください。

庭ではやまぼうしやレモンの花が咲いていますよ。

今日は気持ちの良い天気になりそうですね。




COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

