スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


ミツバチ来襲!!!

2007.06.26 (Tue) / 過去のブログ

今日はとんでもないハプニングがありました。

10時過ぎ『二十四節記』に突如、ミツバチの大群が現れたのです。


「ラ・スレーニャ」の薪釜に数千匹のミツバチが!!!


CIMG2086.jpg

(写真では迫力が伝わらないかも知れませんね)


一時お客様の入場を止めました。

一番奥にある「リストランテ コンテ」は今日もランチは予約で一杯だったので、せっかく遠いところからもお越しいただいているのでお断りするわけにもいかず、かといって数千匹のハチが舞う中を通っていただくわけにもいかず、、、大変でした。


(結局、通用口から裏の外階段で2階へ上がってもらい、厨房の中を通って客席へ行ってもらいました)。



ネットで調べると、『ミツバチの引越し』


『同じような事例』


。。。多分、そうだったのでしょう。



結局、どうなったって?


それがですね。薪釜の煙突に群がるものだから、窯に火を入れて追い払おうとおもったのですが、自爆テロみたいにみんな火の中へ飛び込んでいくのです。女王蜂が入ったのか、薪や天然酵母のにおいに反応したのか。。。

それと『ラロ』で売っているキャンドルの香りに反応して、火の中に飛び込んでいくのです。
本当は虫除けのキャンドルだったのですが。。。


今日の戦いで負傷者は、応援に来てくれたリライフエコソリューションズの山田君が2ヵ所刺されてしまいました。


同じ二十四節記でも、もうちょっと建物の裏とかに巣を作ろうと思ってくれたら、多くの蜂が死ななくてよかったのにねぇ、残念。




「関西おでかけランチMAP」

「関西雑貨店めぐり」

MAPへの参加、投稿、評価 お待ちしています。

スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

