
--.--.-- (--) / スポンサー広告


二度寝って気持ちいいね

2005.04.24 (Sun) / 過去のブログ

久しぶりに二度寝をした。二度寝が気持ちいいと感じる人は多いのじゃないかなぁと思い、“二度寝”で検索したら、ありましたはてなダイアリー

「・・・人間は、ある程度睡眠をとってしまうと、続けて寝なおしても再び深い睡眠状態には入れない。つまり、二度寝とは「浅い睡眠」だという。二度寝でも、視覚や聴覚などは周囲から遮断されるが、深い睡眠状態に比べると、浅い感覚遮断になる。その結果、体は宙に浮いたような感じになり、それが快感をもたらすというのだ。「夢うつつ」という言葉があるが、二度寝は夢と現実を行ったり来たりするナチュラル・ハイの状態とでもいえばいいだろうか・・・」

なるほどね。


・・・おかげで昼をすぎてしまったブランチは「オムライス」。 美味しそうでしょ。


今日のブログは?

おいしそう ←ポチッとクリック 人気blogランキングに一票お願いします! 現在20位 やったー!大きな表示になりました。皆様のおかげです!! 応援していただいている方、ほんとうにありがとうございます。

(投票は1つのIPで1日1回有効。午前0時更新で最新7日間のトータル数で決まります。)

食べたくない ←(クリックでうちの会社リライフのHPへ)

あやしくないので、どちらかクリックお願いします。




COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

