
--.--.-- (--) / スポンサー広告


晴耕雨読

2007.07.04 (Wed) / 過去のブログ

晴れた日には畑仕事をし、雨が降れば家で本など読む。。。


今の現実には叶わぬ夢なのだが、そんなゆったりと時間が流れる暮らしに憧れる。



うちの会社は本社機能、建築系部署は日曜日が休み。不動産、雑貨、二十四節記などは水曜日(一部火曜日も)休みとなっているのだが、二十四節記がオープンしてから、私は休みを日曜日から水曜日に変えた。



そんなことで今日は休み。



ほんのちょっと晴耕雨読気分を味わいたくて、読書にふける。



そこへ、電話が。。。



「パンフレットの原稿お願いします。今日が締め切り」




。。。結局、今日も仕事です。





まぁ、読書といっても、読んでるものは仕事の延長みたいなもので、とてもゆったりとした時間を過ごす気分じゃなかったけどね。




それより、この天気では洗濯物が乾かん!




『二十四節記からの散策』


『二十四節記』へ行こう♪ ブログ


COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

