
--.--.-- (--) / スポンサー広告


大工さんの日

2007.11.22 (Thu) / 過去のブログ

11月は「技能尊重月間」で、大工の神様とされる聖徳太子の命日(622年2月22日)であることから、11月22日が大工さんの日と制定されたそうです(日本建築大工技能士会)。


。。。大工さんの日も、聖徳太子が神様ということも今まで知りませんでした(汗)。




日頃一生懸命仕事してもらっている大工さん達に感謝!




ちなみに今日は 語呂合わせで“いいふうふ(夫婦)の日”“回転寿司記念日” 回転寿司を考案した回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」元禄産業元会長の白石義明氏の誕生日が由来だそうです。



そして明日から二十四節季では小雪


 “こゆき”じゃないですよ、“しょうせつ”です。

寒暖を繰り返しながらも、いよいよ本格的な冬の到来ですね。



風邪などひかぬようご自愛ください。





ここんとこ新築・リフォーム数件のプランニングをやっていて、


こういう時って、ブログネタ浮かんでこないんですよねぇ~。


頭の中の別の部分使っているというか。。。




せっかく訪問していただいたのに、とめどもない記事でごめんなさい。





もうひとつのブログもよろしく


 『二十四節記へ行こう♪』





COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

