スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


時代とともに。。。

2007.11.29 (Thu) / 過去のブログ

新築やリフォームのプランニングが立て込んでいて、もっぱら二十四節記の事務所で頭ひねってることが多い今日この頃。


しばし頭を休めるには↓が最高。

CIMG3162.jpg






時代とともにかわっていく住まい・家。。。


テレビ・洗濯機・冷蔵庫が家電三種の神器と言われた時代からわずか40~50年。


家電製品の進歩で家事労働は昔とは比べ物にならないくらい軽減されました。


そうした時代の移り変わりに伴って、家の間取りもずいぶんかわってきましたね。


玄関入ってすぐに応接間があり、台所と隣接する茶の間があり、、、というスタンダードはいつのまにか消え、家族の団欒を大切にするリビングダイニングが家の中心になりました。


プライバシーの尊重で個室としての子供部屋が人数分存在し、生活の欧米化で和室がずいぶん少なくなりました。


。。。。。


そして近年のトレンドは、、、


生活の為の利便性や快適性はほぼ充足され、家は生活の場から、豊かな時間を過す場所へ。


二十四節記へお越し下さるお客様は、やはり豊かな時間というものを意識したライフスタイルを実践されている方が多いように思いますね。



もうひとつのブログもよろしく

 『二十四節記へ行こう♪』






スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

