
--.--.-- (--) / スポンサー広告


THANKS運動

2007.12.05 (Wed) / 過去のブログ

先日、ケーブルテレビで、高槻の中学校の生徒会が『THANKS運動』という取り組みをやっているのを見た。

T: 「TIME」を守ろう!
H: 人にやさしく!
A: あいさつをしよう!
N: 仲間を大切にしよう!
K: 決まりを守ろう!
S: 掃除をきれいにしよう!

もちろんTHANKS、「ありがとう」「感謝の気持ち」という意味も含まれている。


平成18年度(2006年度)冠中学校教育方針



当たり前と言えば当たり前の事だが、大人も満足にできていない人が多いのに、偉いなーと思った。


恥ずかしい話しだけど、うちの会社も事務所も「ただいま!」と帰っても「お帰り」とも言わず自分の仕事だけやってる人がいるんだよね~。




その言う私は、、、「掃除をきれいにしよう!」は出来てないけど、、(苦笑)






COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

