スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顧問弁護士

2008.01.11 (Fri) / 過去のブログ

当社リライフコーポレーションの顧問弁護士を引き受けていただいている池田先生。

あすなろ法律事務所



東大法学部卒の弁護士さんというと、なんだか近寄りがたい感じがしますが、全然そんな雰囲気じゃないんですねー。


ホント気さくな方です。関西学院大学の教授もされていて、学生さんからも慕われているそうです。



昨年、二十四節記のレセプションにお越しいただいた時に、自宅をこんなふうに改装したいというお話しをいただいてリフォームの工事をさせていただきました。


DSC07535.jpg


二十四節記へ行こう♪ ブログ




今朝テレビを見ていたら保育園の園長さんが、モンスターペアレントと言われる保護者とのトラブルで焼身自殺して、、、、というニュースを見てて、相談する相手がいれば死ななくてすんだんじゃないかなぁと思いました。


それで弁護士さんのことを書きたくなりました。


もめ事や訴訟などできるかぎり避けたいけど、世の中にはいろんなことがあって、これだけ世の中が複雑になってくると、法律を知らないために損をしていることもたくさんあると思うんです。


そういう時はやはりその道の専門家に相談するのが一番ですね。



ただ、武士の“士”や師匠の“師”と名のつく職業の人は、専門家としてのプライドが高く、相手の立場にたって問題解決にあたってくれる人は意外と少ない??


我々の建築士も同じで、自分の持つイメージや主張が強く、なかなか要望を聞き入れてもらえないという話しは、この仕事をしているとよく聞く話しです。



お客様の要望と言えども、もちろん出来る事、出来ない事ありますけど、できるだけ要望に沿うように実現しようと努力することを旨とする私にとっては、


逆に自分が何かを選択する時に、高圧的な態度をとる人や、専門家だと言って知識をひけらかすようなタイプの人を避けようとしますね。



とめどもない話しになってしまいましたが、何かトラブルに巻き込まれたり、法律に関することでお困りのことがある時は、リライフの佐川から聞いたということで、池田先生に相談されてはいかがでしょうか?


リライフでは、幸いまだ一度も会社での係争事がないので、実際の事件で弁護をお願いしたことがないのですが、お客様等から相談受けた問題を、解決していただいて喜んでもらったことが何度かあります。


家事事件  家族間のトラブルや相続問題

債務整理  破産・個人・企業民事再生、任意整理

環境関連・医療過誤関連の係争 など





スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。