
--.--.-- (--) / スポンサー広告


たまにやると新鮮な、何気ない日常の暮らし

2005.05.02 (Mon) / 過去のブログ

日頃仕事漬けの生活をしているので、連休くらいは何気ない日常の暮らしを楽しもうと、今日は朝から掃除に洗濯、料理を作って・・と、がんばってみた。

なにしろ洗濯物は2週間分くらいたまってるし、掃除に至っては、「この前、いつしたかなぁ」という有様。やれども、やれどもはかどらず。結局7時までかかってしまいました。腰は痛いし、もう、くたくた。家事は重労働だということを改めて思い知った一日でした。

でも、これでまた2週間くらいは大丈夫だろう( ^ ≧^)

そんな中で、まだ元気のあった昼には、近くのスーパーへ買い物に行き材料を調達。男の料理本のレシピを片手にアサリのスパゲティーに挑戦。慣れない料理にドキドキ・・・そんで、結果はごらんの通り。自分で言うのもなんですが、これが結構美味しかった!

料理に掃除洗濯・・何気ない日常の暮らし。疲れはしたけど、たまにやると新鮮で楽しかった。 仕事も、日々の繰り返しの中で、つい惰性に流されることがあるけど、仕事でも日常の暮らしでも、楽しめるかそうでないかは、結局自分の気持ちの持ちようなんだと思いますね。


今日のブログは?

よかったよー ←クリックしていただくと10ポイント増えます。1ランク上がって現在7位! 6-8位は僅差のデッドヒートを繰り広げています。他の2人はエキサイトとライブドアのブログ。楽天のよしみで、ご協力お願いします!

(投票は1つのIPで1日1回有効。午前0時更新で最新7日間のトータル数で決まります。)

つまらなかった ←せっかく来ていただいたのにすみません。リベンジで、過去の日記もうひとつ見て帰って。





COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

