
--.--.-- (--) / スポンサー広告


小径(こみち)

2005.05.05 (Thu) / 過去のブログ

ドライブに行ってきました。
山の中を走ってて見つけた小径。どこへ続いているのかは知らないけど。

ちょうど道の真ん中に大きな木があって、左右に道が分かれているように見えるでしょ。

ふと思ったったんですが、人生という径(みち)もこんなふうにところどころで分かれていて、どっちを選ぶかによって、違ったところへいくんでしょうね。

山の頂上まで登りたいとか、隣の村まで行きたいとか、目的がはっきりしてると比較的間違えにくいけど、ただボーっと歩いてると、「あれ、さっき通った道じゃないの?!」なんてこともありそう。

ガイドがいなきゃ一歩も踏み出せない人、行きたいところは一応あるんだけど歩くの面倒くさい人・・・

いろんな人いるけど、歩かなきゃね。

そうそう、人生の径(みち)にはタイムリミットがあったんだ。しかもチャレンジできるのは1回きり。休んで、疲れとれたら、また前へ向かって進もう。

さぁ、明日からまた仕事。がんばるぞ!


今日のブログは?

よかったよー ←クリックしていただくと10ポイント増えます。現在8位! 昨日更新休んだら下がってしまいました。ご協力お願いします!

(投票は1つのIPで1日1回有効。午前0時更新で最新7日間のトータル数で決まります。)

つまらなかった ←せっかく来ていただいたのにすみません。リベンジで、過去の日記もうひとつ見て帰って。






COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

