
--.--.-- (--) / スポンサー広告


大人買い!

2010.10.23 (Sat) / 過去のブログ

 

 

 

アマゾンで建築の洋書を大人買い^^;



【ヨーロッパの田舎街】も、洋書からイメージして生まれた。



映像もいいけど、アナログなせいか、紙に印刷された写真のほうが好きだ。



本を手にとって見ていると、次第にその写真の場所に実際に立っているような錯覚を覚えるときがある。



まぁ、本当は実際に行って見るにこしたことはないんだけど、なかなか実現できそうもないので写真で我慢がまん;;



洋書1.jpg

これはどこだと思います? 





プロヴァンスです。
  
以前なんちゃってプロヴァンスの建売住宅をよく見かけたけど、だいぶ違うよねー。



今は北欧風とかシンプルモダンが多いけど、流行というのはいつかまた変わるから、

その時には時代遅れというか、古ぼけちゃいます。




家はあまり流行を追っかけないほほうがいいね。




服なら去年流行った服が着れなくてもしかたないと思えるけど、家の外観はそうそう変えれないですからね。




古い住宅街へいくと、古くても個性があって存在感ある家ありますね。

そんな家をつくっていきたいなと思ってます。





















COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

