
--.--.-- (--) / スポンサー広告


アクトロイド-F

2010.11.02 (Tue) / 過去のブログ



先日yahooの映像トピックスで見た YouTube「産総研オープンラボ2010でのアクトロイド-Fの操作の様子など 」の映像


ご覧になった方も多いと思うけど、、、すごいねーー ロボット。


あと数十年(いや十数年かな?)すれば、いま人のやってる仕事の単純作業はみんなロボットがやるようになるんだろうな~。




単純作業と言えば、、、


ロボットじゃなく、電子レンジの話し。


寒くなってきたので晩酌はここ最近「焼酎のお湯割」。


うちのは一杯だと、3-1とセットして40数秒ほど待てば、ほど良い燗ができます^^


熱すぎず、ぬるすぎず。


下手な居酒屋でお湯割り頼んだら、「あちっーーー!!」というの出してくるとこあるのに、電子レンジ賢い!






ロボットも、賢い家電も、便利ですごいと思うけど、、、





雇用はどうなるんだろうね???












COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

