
--.--.-- (--) / スポンサー広告


イルミネーション

2010.12.20 (Mon) / 過去のブログ


明後日22日は二十四節気の【冬至】


古代ヨーロッパでは冬至か、その直後に、太陽の力が最も弱まることを無事過ぎたことを祝う冬至祭が催されたそうです。



11月から12月にかけて、日が落ちるのがどんどん早くなっていくのを感じて、
昔からこの時期の夜好きじゃないんです。なんとなく寂しい気がして。。。







現代版冬至祭は、各地のイルミネーションでしょうか。



先日会社のスタッフが仕事で大阪へ出かけた時に撮ってきてくれた中ノ島のイルミネーション。



春.jpg

公会堂もライトアップしてるんですね~



いるか1.jpg

イルカ イルミネーションにこのモチーフ 似合いますね~



うさぎ1.jpg

来年はこの子ですね








CIMG4946.jpg

こちらは毎日見てる二十四節記。 ささやかにイルミネーションしてます。



来年はちと気合入れてイルミネーションしてみようかな^^














COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

