
--.--.-- (--) / スポンサー広告


ハンバーガーの定義

2012.07.07 (Sat) / 過去のブログ





ハンバーガー (hamburger) とは、牛ひき肉を薄い円形に固めて焼いたハンバーグ(パティ)を、
2つ割にしたパン(バンズ)に挟み込んだものの呼び名で、アメリカではそれ以外のものは
サンドイッチと呼ばれるそうです。



日本ではフィレオフィッシュやチキンタツタ、ライスバーガーはサンドイッチだといわれたら逆に違和感あるかな?




まぁ、分類や呼び名がどうであれ、別にどうでも良いことなんですが、





コンテのサンドイッチを食べて、名前を【コンテバーガー】にしたらどうだろう?と
ふと思ったもので調べてみました。



CIMG5610.jpg

生ハムと野菜たっぷりの【コンテバーガー】高槻市上牧のご当地バーガーです^^
テイクアウトもできます!

美味しいよ!


















COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

