
--.--.-- (--) / スポンサー広告


気持ちをリセット

2012.12.29 (Sat) / あれこれ



今年も残すところあと2日余り。
皆様にとって2012年(平成24年)はいかがでしたでしょうか。


私自身は、今年もいろいろありましたが、
無事・健康で、また新年を迎えられるということで、
何はともあれ1年間お疲れ!と自分に言いたいと思います。


しかし「新年」「正月」というのは、合理的に気持ちをリセットできる非常に良い行事というか習慣ですね。
気持ちをリセットするって、簡単なようで普通なかなか出来ないことですよ。
それが年がかわるというだけで、またがんばろう!という前向きな気持ちにさせてくれます。


先の見通せない激動の時代ですが、自己変革を繰り返しながら、常に前向きに、
そして精一杯生きていきたいものです。


かの坂本龍馬は、彼と友人が会うたびに、長い刀、短い刀、ピストル、万国公法の法律書と持ち物を変えて
いったというエピソードは有名です。

「彼の昨日は彼ならず」






皆様良いお年をお迎えください。





















COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

