スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


ボトル二本とチョコレート

2005.05.23 (Mon) / 過去のブログ

BEGINの歌のタイトルだが、

酒の酔いが回るまで 
ボトル二本とチョコレート
明日になれば忘れる
そんな話しで今夜は朝まで騒ごうか

Tシャツもワイシャツも
ここに座れば意味がない
久しぶりに笑ったな
俺らおんなじ話で何年笑うだろう

高く乾杯 低く乾杯 注げよ気持ちの分だけグラスに
全部飲んで振り出しだ

みんな仕事を持って 家庭を持って 責任しょって
生きている
だから意地張るなって 気使うなって それでも俺達
がんばって行こうか

ジミー・ペイジに憧れて
ギター弾いてたあいつが
演歌歌って泣いてる
やっぱ俺たちどうにも日本人だよな

天国にいるあいつも
今夜は飲んでいるだろう
お前と飲める時まで
みやげ話しはたっぷり仕込んでおくからさ

遠く乾杯 近く乾杯 注いで廻せよ一つのグラスで
全部飲んで始まりだ

みんなで年を取って 写真を撮って 現実に立って
生きて行こう

だからくじけるなって しらけるなって 明日も俺達
がんばって行こうか

・・・・・

休職して長く闘病していた会社のY君が2時40分に亡くなったと、夕方奥さんから電話をもらった。私と同い年だった。お家へ寄せてもらったが、ひどく痩せて小さくなっていた。辛かったろうし、無念だったろう…。

でも、今日は、「よう頑張ったなぁ」と言ってやりたい。
とても歌のように陽気にはなれないが、なぜかこの歌が頭の中はなれない。


7777到達日予想がカウントダウンに入って、今日か、明日か微妙なところで、参加頂いている方は気になるところですが、すみません、そんな理由で、今日は盛り上げられません。







スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

