スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


ブログの話し もし100人の村だったら・・・

2005.05.26 (Thu) / 過去のブログ

もし現在の日本の人口統計を盛り込んで100人の村に例えると…

その村には、

インターネットユーザーが       61人
インターネットをやっていない人が  39人 います。

ブログを月に1度以上見る人が    13人
ブログなんか知らない・見ない人が  87人 います。

ブログを開設している人は        2人
ブログなんてやっていない人は    98人 います。

その内、月に1度以上更新している人は0.7人 です。 


その村の2年後は、どうなるでしょう?
総務省のデータを元に、私が勝手に予測してみました。

インターネットユーザーが       78人
インターネットをやっていない人が  22人 になります。

ブログを月に1度以上見る人が    30人
ブログなんか知らない・見ない人が  70人 になります。

ブログを開設している人は        9人
ブログなんてやっていない人は    91人 になります。

その内、月に1度以上更新している人は 3人 になります。

先日発表された総務省「ブログ・SNSの現状分析と将来予測」

総務省の予測より多いのですが、皆さんはどう思いますか?


…夜中にくだらない事考えてしまいました。


今日もぽちっと。
人気blogランキング

「めだかの学校」さん強い! 
あれぇ?黒豆さん消えちゃった。
うゎぁ!突如、脱サラ研究員の奥さん、ラン子さんが現れました!!

(投票は1つのIPで1日1回有効。午前0時更新で最新7日間のトータル数で決まります。)



スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

