スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


タカラフェアに骨董市、そして引越し・・・

2005.05.28 (Sat) / 過去のブログ

タカラフェア終わりましたぁ~。
久しぶりにまる2日間のイベント参加でしたが、終わって事務所帰って靴脱いで、帰りにまた靴履こうとしたら、靴間違えたかな??と思うほどくらいむくんでいました(゚O゚;; 

でも結果は、参加十数社の業者さんが各自お客様を集客するというカタチで、2日間全体で300名の来場がありまして、うちの会社のお客様が80組130名と4割以上を占め、ダントツ1位でした~♪ 
ご来場いただいた方、ほんとうにありがとうございます!! 
動員数だけでなく、予想を上回る引き合い、お見積りもさせていただくことになりました。

「○○さん、案内もらったから来たわよ~♪」「フェアとは関係ないけど、頼みたいことあって…」(メーカーさんごめんなさい)

そんな、「うちの営業担当者のために行ってあげよう」と思ってくださるお客様に支えられているんだなぁと改めて感じて、ほんとうに感謝、感謝でした。


でも、実は昨年がこのフェアはじめてで、今年は2回目なんですが、えらそうなこと言わせてもらうと、接客・応対の仕方やお客様への提案で、去年は他の業者さんを見ていて、正直うちの会社のほうが数段上だと感じたのですが、1年たって、今年は皆さんとてもレベル上がったなぁと感心しました。まぁ、こういう機会にお互いを見れて、それでまた刺激を受けて、レベルアップにつながればいいですね。

競争が激しくなるのは辛いですが、業界全体が良くなればお客様にとってはいいことですし、地域の業者がもっともっとしっかりして、少なくても、老人をだまして多額の契約をとるとか、訪問販売でムチャクチャなこと言って契約させるような悪質な業者をのさばらせないようにしなければなりません。

・・・・・・・・・

花子骨董市のほうも盛況のうちに本日終了しました。
忙しくてなかなか覗けなかったのですが、今日、昼過ぎにフェアを抜け出して少し見に行ってきました。花子さんのブログに登場する、みちゃんや小番長かえでさんともお会いすることができましたし、古いアイロン台を買わせてもらいました。長岡京店のディスプレイに使いまーす。

さすがはHANAKOブランド!雑貨市、骨董祭とこの2週間(実働10日で)、おおよそ1500人くらいの人が来られたと思います。うちの会社の存在も少しはアピールできたかな!? 

来週は、長岡京店の暮らしギャラリーはお休みです。
にわかづくりで始めたものですから、事務所スペースが、事務机を押しやっただけでとても見苦しく、せっかく多くの方にお越しいただいても、逆にうちの会社イメージ悪くなるような気がして、来週はプチ改装で装いを新たにします。お楽しみに!

2週目からは、写真展やセミナーなどを予定しております。そして、7月にはまた花子さんの催しを開催する予定ですので楽しみにしていてください。

・・・・・・・・・

月曜日に、水無瀬店事務所引越しします。
所有不動産の事業化を計画して、今年年明け早々に今の仮事務所に移ったのですが、諸般の事情がありまして、計画を断念しました。それで、情けない話しですが、元の所へ、また引越しです。

今日、荷物をダンボールに詰めて帰ってきました。


・・・慌しい1週間でした。 明日は休みとって、好きな蕎麦でも食べに行ってきます。


今日もぽちっと よろしくお願いします。
人気blogランキング


(投票は1つのIPで1日1回有効。午前0時更新で最新7日間のトータル数で決まります。)


スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

