
--.--.-- (--) / スポンサー広告


リライフ アンジェラに決定! カタチは黄金螺旋

2005.06.09 (Thu) / 過去のブログ

水無瀬店に併設するギャラリーの名前を考えていたのですが、「リライフ アンジェラ」に決めました。

アンジェラはつるバラの名前。ピンクのバラの花言葉、温かい心、満足、上品、感謝・・・ お~ピッタリだ!! 

内外装のプランを考えていてふと気付いたら、店舗の平面がほぼ1:1.618の長方形で黄金比だったのです!黄金比のいろいろ
それでちょっと悪ノリして、そと壁を黄金比の長方形に内接する螺旋のカタチにしようと・・・

スパイラル

漆喰と木でつくります。中は常設の雑貨ギャラリー、タイルのオリジナルキッチンがあるLDKに見立てたイベントホールと、一体となった庭。それとうちのリフォーム事例を展示するコーナーを計画しています。

来週から工事をはじめます。お客様の仕事優先なので大工さんの手隙の時につくっていくから完成は未定です(笑) 暇ならすぐできるし、忙しければいつかわからないし、複雑な心境・・・。

現在3位です。今日もぽちっと よろしくお願いしまーす。
人気blogランキング



COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

