スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


トイレのつまりをなおすのに4万円!?

2005.06.10 (Fri) / 過去のブログ

昨日の夕方、以前トイレのリフォームをさせていただいたSさんから電話をいただいた。トイレがつまって業者さんに来てもらったら「機械では無理ですねぇ~、便器はずしてやらなければならないから4万円かかりますと言われた。リライフさんでなんとかならないですかー」という内容でした。以前工事を担当した苑田君にすぐに行ってもらうことになった。

「いい加減な業者の言う事、たぶんスポイドか、カン(管)ツールですぐに通すことできるやろう」苑田君が勇んで出かける姿は、まるで悪徳業者をやっつける正義のヒーローのようでした(カッコイー!)

・・・結果、作業時間30秒。スポイドで3回程パッコンパッコン・・・すうぅ~。
工事と言えるものではないので無料サービス。お客様のSさん、「もう今度何かあったらリライフさんにすぐ電話します!」

皆さんも、水道の水漏れやトイレのつまり・・・緊急の時のためによく台所にマグネットやシールで業者の連絡先貼ってある人いますけど、訳のわからない業者(テレビでCM流しているところも)多いからご注意を!少なくても、トイレ詰まった時に何の作業もせずに便器はずさなきゃできないなんて言う人の言葉を専門家と思って信用しちゃだめですよー!

先日、うちの会社は「家守り(いえもり)」という言葉を商標登録出願しました。リライフLet′s展開のブランド名ですが、うちの会社は大工、電気、水道、ガス(簡易内管)・・・皆社員か専属(常用)の人間で工事できます。どの町にも町医者があり、体調悪くなったら親身に見てもらえるように、家のメンテナンスはここにたのめば大丈夫!と思っていただけるようになりたいですね。
また東大阪で悪徳業者が認知症の老人をだましたというニュースがありましたが、そんな業者をのさばらせない為にも、頑張ります!!


こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキング


スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

