スポンサーサイト

--.--.-- (--) / スポンサー広告


オーガニックスタイルセミナー 1回目

2005.06.12 (Sun) / 過去のブログ

昨日セミナーを行いました。1回目の今回は、まんまオーナーの堤さんに協力いただき「食」をテーマにしました。

その中で、実際に近くのスーパーで買ってきた醤油、砂糖、塩、オリーブオイルと、まんまで使っているオーガニック調味料との味をくらべをやったのですが …う~ん、たしかに違う! 甘さ、辛さ等がやっぱり自然というか、やさしいんです。きっと舌で感じるやさしさというのは、体にやさしいということを伝える信号なんでしょうね。

ジャンクフードや化学調味料で味付けされたものばかりに慣らされているけど、知れば知るほど怖くなります。

建築の分野でも、安価で、施工しやすく、見た目もキレイ(最初のうちは)という材料が大量に使われ、その結果シックハウスという新しい病気を生み出しました。アトピーや花粉症との因果関係も指摘されています。

ジャンクフードの常用は“緩やかな自殺”とも言われていますし、建築材料でもそういう危険性があるということをほとんどの人が(建築業界の人間も)理解できていないのは大きな問題ですよね。


人気blogランキング
クリックで1票 よろしくお願いします。

トップページのイベント情報 今週は一澤宗弘写真展です






スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

